2017年09月27日

2017(H29)年10月7日(土) 名月鑑賞会

下記のとおり10月7日(土)、名月鑑賞会を行います。

ことしの中秋は10月4日、満月は6日、の次の日です。ほぼまんまるのお月様を土曜日の夜、お茶や芸能を堪能しながら、見上げてみましょう。
お茶などの振る舞いは「先着 = 早い者がち」です。
毎年、20時までには、ほとんどなくなってしまいます、味わいたい方はお早めに!
雨天決行です。

お茶やお饅頭がなくなっても受付を止めるようなことはありません。 望遠鏡でのお月見は22時まで続けます。いつでも都合のよい時間にお越しください(満足されたらいつでもお帰りいただけますし、当日は無料ですから22時までなら出入りも自由です)。

雨天時は望遠鏡での月観測会(無料観望会)は中止になります。

なお、天文台には自販機さえもないため、飲食物等は必要に応じてご持参ください(館内ロビーは芸能上映のため本日のみ飲食禁止とさせていただきます、屋外などでどうぞ)。 また10月ともなりますとかなり涼しく感じられます。長袖の上着をお忘れなく。
画像をクリックするとpdf形式が開きます。

posted by 竜天天文台公園 at 16:35| 行事案内
新着情報(本家サイト)にもどる 竜天天文台公園トップへ